よくあるご質問と回答(FAQ) 9_1|ムーミン公式ファンクラブ WeLoveMOOMIN
回答

アプリやコンテンツがダウンロードできない

アプリやコンテンツがダウンロードできない場合、以下の原因が考えられます。

  1. 通信状況:電波状態の悪い場所でのコンテンツダウンロードは、通信状態の影響によりダウンロード(画像表示)に失敗する恐れがあります。 必ず電波状態の良いところでダウンロードしてください。
  2. SDカードがない・容量不足:ダウンロードされた壁紙データは、端末内SDカードに保存されます。必ずSDカードを挿してダウンロードしてください。また、容量がいっぱいになっている場合には、不要なデータを削除し、再度ダウンロードをお試しください。
  3. ダウンロード完了メッセージの見逃し:ダウンロードが完了すると通常、端末の通知領域(電池・電波アイコンの領域)に『ダウンロードが完了しました』のメッセージが表示されます。通知領域に、メッセージが多く残っていると、完了メッセージが正常に表示されない場合があります。通知領域を表示すると、隠れている通知を閲覧することができます。
  4. 閲覧ブラウザの確認:非推奨ブラウザでコンテンツのダウンロードを行われますとエラーが発生する可能性がございますので、Safariをご利用の上、再度ダウンロードをお試しください。
FAQ