Web口座振替の不具合改修につきまして | ムーミン公式ファンクラブ WeLoveMOOMIN

2020/9/11
Web口座振替の不具合改修につきまして

いつも「We Love MOOMIN」をご利用いただきありがとうございます。

8月11日(火)より利用開始となったWeb口座振替ですが、2名のお客様よりエラーが発生し登録できないというお問い合わせを頂きました。
さっそく調査をしたところファンクラブ運営でも当該事象の発生を認識しましたが、このエラーが発生することでプレミアムコースへの登録はできないものの、誤って振替が発生する、多重登録となるといった誤課金となるケースはないことを確認しております。
なお9月7日(月)には不具合を改修しております。
一部のお客様にご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

Web口座振替ですが、プレミアムコース登録の最後に決済手段選択画面にて、クレジットカード決済かWeb口座振替を選択いただきます。
Web口座振替を選択した後は、お客様が口座をお持ちの金融機関のページに飛び、その金融機関のページ内にて口座情報を入力いただき、口座振替の依頼をしていただきます。
この仕組では、お客様の口座情報はファンクラブのサーバーを一切経由しないため、ファンクラブ側ではお客様の口座情報を取得したり保持することができないようになっています。
なおクレジットカード決済の場合も、ファンクラブ側ではクレジットカード情報を保持しない仕組みをとっております。

セキュリティには十分に注意を払って運営しておりますので、ご安心してご利用いただければと存じます。


  • LINE
  • twitter
  • Facebook