よくあるご質問と回答(FAQ)
お問い合わせの多いご質問
ログインできない
プレミアムコースの特典が届かない
プレゼント応募ができない
アプリやコンテンツをダウンロードできない
入会したいが折り返しメールが届かない
ファンクラブ以外へのお問い合わせについて

上記「お問い合わせの多いご質問」をご確認いただき、ご希望の回答が無い場合は下記FAQをご確認ください

ファンクラブについて
『We Love MOOMIN』とは?
ファンクラブ特典とは?
会員証とは?
お誕生日メールとは?
オリジナルグッズとは?
クーポンとは?
イベントへの優先参加とは?
モニターとは?
先行販売とは?
プレゼント抽選とは?
スマホコンテンツ使い放題とは?
メルマガとは?
有料サービスのお試し提供とは?
重要】各コースについて
プレミアムコースとは?
月額300コースとは?
重要】コース変更とは?
お試しコース(無料会員)とは?
重要】現在加入中のコースを確認するには?
重要】基本操作について
重要】ログインするには?
メールIDを忘れてしまった
メールIDのパスワードを忘れてしまった
重要】メルマガを受け取るには?
メルマガを解除するには?
対応端末は?
推奨OSは?
推奨ブラウザは?
再ダウンロードについて
ブックマーク方法
機種変更・非対応機種になった
入退会、決済について
お支払い方法について
「クレジットカード決済」とは
「spモード決済」とは
「spモードパスワード」とは
dアカウントの入力を求められる
「au ID」とは
「au ID」を忘れてしまった
「au ID」のパスワードを忘れてしまった
「auかんたん決済」とは
「auかんたん決済」のセキュリティパスワードとは
「MySoftbank ID」とは
「MySoftbank ID」のパスワードとは
「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」とは
「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」の暗証番号とは
退会したい
退会後、同月内に再度会員登録した場合
端末を解約した後の課金解約手続き方法
ボーナスプログラム
ボーナスプログラムとは?
コインとは?キラリとは?
コインやキラリの履歴を確認したい
コインとキラリの使用期限
ステージとは?
ログインボーナスとは?
毎日来ているのにスタンプが押されない
スナフキンの釣りチャレンジとは?
スニフの宝さがしチャレンジとは?
釣り参加、プレゼント応募が出来ない
デジタルコンテンツについて
コンテンツの設定方法
コンテンツの設定方法について
コンテンツの認証について
F-05Jでコンテンツ認証が通らない
アプリ
提供元不明のアプリとは?
アプリが強制終了する
「認証を行なってください」と表示される
「通信ができません。通信環境の良い場所で再度お試しください」と表示される
アプリのインストール
各アプリ毎のインストールと設定方法
アプリが取得する情報の取り扱いについて
アプリケーションの認証について
ダウンロードが完了しない
ライブ壁紙
ライブ壁紙とは?
ライブ壁紙のダウンロード
ライブ壁紙の設定方法
ライブ壁紙の削除
ダウンロードした壁紙が設定一覧に表示されない
ライブ壁紙を設定すると「期限切れの為、設定できません」と表示される
ライブ壁紙を設定したら、画面が真っ黒になった
ライブ壁紙を設定したら、端末の動作が遅くなった
ライブ壁紙の設定が勝手に解除された
スタンプ
スタンプとは?
スタンプのダウンロード
スタンプの保存方法
スタンプの保存先について
スタンプの送信方法
スタンプをLINEで使う方法
ゲーム
ゲームの動作確認について
「ムーミン谷のジャム倉庫」の動作について
「MOOMIN DAIFUGO」の動作について
「MOOMIN かくれんぼ」の動作について
困った時は…
ログインできない/ログイン方法がわからない
ダウンロードできない
「お客様の端末に対応しておりません」というエラーが表示される
その他、決済ができない場合
上記以外のお問い合わせ
メール・電話でのお問い合わせ
JASRAC許諾マーク