ムーミン公式ファンクラブ

利用規約
『We Love MOOMIN』(以下「本サービス」といいます) は、ネオス株式会社(以下「当社」といいます)が提供するサービスです。当社は、本サービスのについて次のとおり利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。お客様が本サービスを利用するに当たっては、本規約の内容を良くお読みになった上でご利用いただきますようお願い致します。

●本サービスのご利用にあたっては、本規約の内容に同意した上で、当社の定める方法に従って、会員登録をしていただく必要があります。当社がお客様の会員登録を承認した時点をもって、お客様と当社との間で本サービスのご利用に係わる契約(以下「本契約」といいます)が成立するものとします。

●当社は、本規約を予告なく変更することができるものとします。当社が変更した規約をお客様に通知した後に、お客様が本サービスを利用した場合、お客様は規約の変更に同意したものとみなすものとします。

●お客様のご利用携帯端末を通じての会員登録手続きは、全て携帯端末契約者からの手続きとして取り扱われるものとします。

●お客様は、本サービスをご利用の際には有料登録が必須となります。お客様は当社に対しての情報料として登録月より月額480円(税抜)・300円(税抜)を当社にお支払いいただくことが必要となります。

●本サービスのご利用には情報料の他にお客様がご利用いただいている通信キャリア(株式会社NTTドコモ、ソフトバンクモバイル株式会社、又はKDDI株式会社)の提供する通信サービスの通信料が別途発生します。

●お客様は、本サービスに関する契約を締結した登録月から契約が解除された月まで、毎月情報料をお支払いいただきます。

●お客様は、お客様がご利用いただいている通信キャリアの定めた契約約款等に基づき通信キャリアが当社に代わって情報料を回収することを承諾していただきます。

●情報料の支払い義務は、通信キャリアの通信サービスが利用できない状態も含め、いかなる場合があっても免れません。

●通信キャリアの定める情報料の支払い期限を過ぎても情報料をお支払いいただけない場合、通信キャリアが当社にお客様の氏名、未払い情報料等を通知することを承諾していただきます。

●当社が通信キャリアに情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に関わる争いについては、お客様と当社の間で解決し、お客様は通信キャリアに対して何らの請求または苦情の申し立てを行わないものとします。

●当社は、お客様が支払うべき情報料を支払わない場合、その他本契約に違反した場合は、何ら通知または催告なしにお客様に対する本サービスの提供を停止し、または本契約を解除することができるものとします。

●本サービスはOPEN IDまたは通信キャリアが提供するお客様識別のためのIDをお客様固有のIDとして利用します。

●お客様へ事前に通知することなく、当社の判断により、お客様が当社に開示された情報や利用状況等を、お客様が特定できない形にして、今後の本サービスの展開のため当社が利用することまたは第三者に提供することを承諾していただきます。

●当社は、本サービスを通じてダウンロードしたアプリケーションに関し、ダウンロード後1年間動作保証を行なうものとします。ただし、この保証は、本契約を継続中のお客様にのみ適用されるものとします。なお、OSのメジャーアップデートに伴う改修は当社にて可能な範囲にて行います。

●本サービスに関する著作権を含む一切知的財産権は、当社又は権利を有する第三者に帰属します。

●お客様は、本サービスの内容を当社に無断で、転載、複製、修正、蓄積又は転送してはならないものとします。

●お客様は本サービスに関する当社、通信キャリアグループ各社及びその他の第三者の権利を脅かしたり、制限したり、若しくは妨害したり又はそのおそれがあるような行動を一切しないことを承諾していただきます。

●お客様は、本契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。

●お客様が本契約を解除する場合は、キャリア通信サービス端末を通じて解除の手続きを行なってください。

●お客様のキャリア通信サービス端末を通じての契約解除のお申し出は、すべてお客様からの申し出とみなします。

●お客様と通信キャリアの間のキャリア通信サービス契約が終了した日をもって、本契約も解除されます。

●お客様が本契約を解除した場合、一部のアプリケーションを除き、使用することができなくなります。アプリケーションに記録させていた情報や設定などを参照または抽出することはできません。

●お客様が本サービスに関して損害を被った場合、当社は本サービスの情報料の1ヶ月分相当額を上限として賠償の責任を負うものとします。ただし、故意又は重過失による場合はこの限りではありません。

●お客様がキャリア通信サービスに接続できないなどその他の理由で本サービスを利用できない場合、当社および通信キャリアグループ各社は一切の責を負いません。

●本サービスにて提供されるアプリケーションは、それぞれご利用条件が異なりますので、本サービスを提供するサイト内の記述をご確認の上ご利用ください。

●お客様と当社の間で本契約に関連して疑義又は争いが生じた場合、誠意をもって協議することとしますが、それでも尚解決しない場合には、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


●コンテンツの再ダウンロード期間は、本サービスを提供する本サイトに表示した期間となります。ただし、本契約が解除された場合再ダウンロードの期間は無効となります。

※機種変更をされた場合、再ダウンロードするコンテンツによっては端末の仕様上、非対応となる場合があります。

●コンテンツの再ダウンロード期間は、本サービスを提供する本サイトに表示した期間となります。ただし、本契約が解除された場合再ダウンロードの期間は無効となります。

●当サイトの利用にあたっては、対応端末一覧に記載している環境でご利用ください。
また、サポート対象は推奨端末に準じます。ご確認の上、ご利用いただきますよう、お願いいたします。

対応端末および推奨端末一覧はこちら